← 活動報告一覧に戻る
2024.1.31
国連本部にて「World Singing Day in Japan」の活動を紹介

国連本部にて「World Singing Day in Japan」の活動を紹介(2024.1.31)
2024年1月31日(ニューヨーク時間 13:15〜)、アメリカ・ニューヨークの国際連合本部において、Jun*Juaneが中心となって開催した「World Singing Day in Japan」の取り組みが紹介されました。
世界の平和を願う、国連からの発信
この発表は、国連が進める持続可能な開発目標(SDGs)や平和構築の一環として行われたものです。2023年10月に新宿マルイの屋上庭園で開催した「World Singing Day 2023 in Japan」が、日本初開催の事例として、また音楽を通じてメンタルヘルスや心の調和を育む重要な活動として取り上げられました。
音楽とアートで境界を溶かす
岩崎潤と森川妙が「Jun*Juane」として大切にしているのは、金魚のアートや音楽を通じて、人々の間にある境界を溶かし、調和を生み出すことです。
国連という、世界中の多様な声が集まる場所で私たちの活動が共有されたことは、非常に大きな意味を持ちます。「共に歌う」ことで生まれる平和への祈りが、日本から世界へと繋がっていることを改めて実感する機会となりました。
新宿の空の下で響いた歌声が、海を越えてニューヨークの国連本部へと届いたこの日は、Jun*Juaneにとって大切な節目となりました。場所を提供してくださった新宿マルイ様、BEAUTY STAND PLUS様、そしてあの日共に声を重ねてくださった全ての皆様。皆様と一緒に踏み出した日本初開催の一歩が、このような形で世界に共有されたことを心より嬉しく思います。これからもアートと音楽の力を信じ、世界中の心をつなぐ活動を続けてまいります。